構築の攻撃のメインになるのが
・ライコウ×1枚 ・ザシアン×1枚 ・レシラム×1枚
この3体のアメイジングと
・ウッウ ・ヤミラミ ・メタモン
この6枚です。定番の回し方としてはキュワワの特性「はなえらび」とサポート「あくろまの実験」をうちロストゾーンにカードを早く貯めていき、
序盤はウッウで攻撃
ロストゾーンが7枚になったらミラージュゲイトでエネルギーを加速して
アメイジングポケモンで攻撃
10枚ロストゾーンにたまれば
ヤミラミとメタモンで攻撃
の流れになります。キュワワから始まれば良いのですが、アメイジングデッキから始まってしますと相手に対策されてしまい勝ち切るのが難しいデッキです。 攻撃もエネルギー問題もあり、アメイジングポケモンで攻撃できなくなる危険もあるので、初手で山札の中のエネルギーを確認してから「はなえらび」するのをおススメいたします。 アメイジングポケモンを隠しながら戦えればかなり優位に戦えます。とは言っても「はなえらび」などロストゾーンなどに送るカードの種類で察しがつくことが多いです。 意表をつくのに、ライコウがかなり使える印象です。Vmaxに対してザシアンを当てる。レシラムは、かがやくリザードンが雪道でエネルギー減の特性が無くなった時の保険です。逃げるエネルギーも重いので、初めにレシラムくると、回収ネットやポケモン入れ替えないと、かなり苦しい展開になります。ヤミラミも強力なアタッカーです。 メタモンを準備しとけばロストマインを連続で出来るのが強いです。エネルギー問題がなければ、メタモンでライコウの技をコピーするのも気持ちいです。
急に出てきて、手張り+ミラージュゲイトでエネルギー加速で即、攻撃ができ意表突くことが出来ればかなり気持ちいデッキです。只、コンスタントに勝てるかというと難しいのでは?と感じています。
まとめます
■長所 ・意表を突くことができる。 ・非Vデッキなので時間をかけれる。 ・はまったら気持ちが良い。 ・ベンチ狙撃ができる。
■短所 ・対策されると難しい。 ・エネルギー管理が大変 ・攻撃が連続して出来ない事がある。 ・事故った時の復旧が難しい。 ・耐久デッキとは相性が悪い。
私はこのデッキが好きですね。ハマった時が気持ち良いからだと思います。大会で優勝を目指す上でコンスタントに勝てるデッキにしないととは思っているのですが、この気持ちよさでカードバトルの楽しいところでもあるので、まず楽しんでしまっています。
このデッキの1人回しの動画をリンク張っておきます。 カードリストもサムネイルに出ているので、参考してください。 デッキを組んで使ってみてください。
読んで頂きありがとうございました。
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